本日 35 人 - 昨日 103 人 - 累計 198522 人
友達のかっこちゃんこと山元加津子さんからお願いのメールが届きました。ぜひ、多 くの方にお知らせいただきたいです。
…*…
山元加津子です。世界中にはものすごく多くの植物状態と言われる方がおられます。
今までは回復の見込みがないと思われていた植物状態と言われる方の多くが、実は想いがあり、方法によって、回復する可能性があることがわかってきました。そのことに長く取り組んでこられた筑波大学名誉教授の紙屋克子さんと、私、山元加津子のお話、そして二人の対談。さらに、2009年2月にとても大きな脳幹出血で倒れ、一生植物状態で、四肢麻痺と思われた宮ぷーこと、宮田俊也さんが主演の映画「僕のうしろに道はできる」の日本での初上映などが行われるイベントが、12月8日岡山で開催されます。 https://uketsuke.tiki.ne.jp/shirayukihime/

植物状態の回復については、白雪姫プロジェクト http://shirayukihime-project.net/
をご覧ください。この情報が、現在、あるいは未来にも必要な方に届きますようにと、「必要な方へ届け!白雪姫ローラー大作戦」を開始したいです。ぜひ、みなさんのお力で多くの方に届きますように、お伝え願います。山元加津子


ハンドベル

2012年11月07日
重度の障害を持っていても、音楽に参加したい。
その当たり前の想いを実現するには、ちょっとした工夫が必要。

器用貧乏改め、器用長者の理事長は、当初Arduinoとステップモーターで簡単にできるわ~とお気楽に考えていたが、一人だけでなくて3人ぶん必要とわかって挫折。一つの回路で3人分を制御できるけれど、コードが長くなってからむなどのトラブル必至。

んでわ、どうするか。
アナログでいきましょう。
ハンドベル加工

種明かしは後日、続く・・のか?